「info」ドメインの強制廃止

今日は久しぶりにオールドドメインを取得し、ジュエリーサイトを移転しました。
移転というのは、以前運営していた「info」ドメインが突如廃止になってしまったからです。
「info」ドメインはアフィリアスという会社が大元の管理をしているのですが、この会社が聞く耳を持たない頑固な会社なんです。

突然、ドメインがスパム使用されているとメールで連絡が来るのですが、その理由や根拠が一切書いてありません。

もちろん普通のサイトなわけでスパム行為はしていません。

スパム使用をしていないこと・メール送信などもしていないことを伝えてもこちらの言い分を聞いてくれないわけです。
そのうちに停止期限となり、サイトにアクセスできなくなってしまいました。

そのようなことがあったので、今回は「.com」のオールドドメインを取得しました。
年末年始のジュエリー需要に間に合ってくれれば売り上げが出るのではないかと思います。

ジュエリーは、20,000円の商品が売れれば2000円の報酬がもらえることもあります。

サイトの動作確認をしながら、べーぐるさん(ベーグルが好きな、私の彼女です(*´ω`*) )はどれが好みかな、などと考えていると夜は更けていくのでした。

「info」ドメインの強制廃止」への2件のフィードバック

  1. こんばんわ
    お久しぶりです。
    最近PHPでツール作成して遊んでおりますA^^;)
    ところで、私もinfoドメイン一杯使ってます。
    こんなリスクは今まで聞いたこと無かったので驚きました。
    ドメイン分散もリスク管理になるんですね。。
    とっても勉強になりました。

  2. ぼぼんがさん、こんばんは!
    お世話になっております。
    恥ずかしながら、廃止になったinfoドメインは4つあるのですが、全てオールドドメインでした。
    Googleからはスパム扱いされていなかったので油断していました。
    新規で取ったinfoドメインは今のところ大丈夫みたいです。
    PHPはおもしろいですよね~
    ぼぼんがさんのツールが何なのか気になります(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です