あし@の使い方とタグの取得方法

あし@の使い方とタグの取得方法

あし@の使い方とタグの取得方法

 

あし@は、他のブログにアクセスするだけで足跡を残すことができるサービスです。

また自分のブログへのあしあとも簡単に確認できます。

 

あし@の登録

http://www.ashia.to/にアクセスし、「新規登録」をクリックします。
ahiato01

 

メールアドレスを入力し、メールを確認します。
ahiato02

 

入力したメールアドレスに届いたメールのURLをクリックします。

ニックネームなどを入力し、登録を完了します。

 

あし@の設定

登録後、管理ページにログインし、ページ右上の「ユーザー設定」をクリックします。

プロフィール編集」でブログの情報を登録します。

ahiato03

プロフィール画像変更」では、自分のアバターを変更できます。

クライアント設定」→「クライアントのスキン」では、デザインを選ぶことができます。

 

あし@タグの取得

設定を変更したら、いよいよタグの取得です。

ホーム」画面では、ページ右下にタグが表示されています。
ahiato04

各設定画面では、ページ左下にタグが表示されています。

ahiato05

あし@タグの貼り付け

取得したタグをブログに貼り付けます。

WordPressなら、「外観」→「ウィジェット」で、「テキスト」を表示したいスペースにドラッグします。

「テキストウェジェット」に取得したタグを貼り付け保存します。

 

あし@の使い方とタグの取得方法」への6件のフィードバック

  1. kaden1000さん

    はじめまして
    BPフォーラムでお世話になっております。

    すごく充実したページですね。
    さすが!というか、これからも参考にさせていただきたいです。パクリではなくですよ…(^_^;

    あし@の情報はすごくタイムリーでした。ありがとうございました。

    今後とも、よろしくお願いいたします。。。m(_ _)m

    1. すがさん、こんばんは。
      いつもお世話になっております。

      コメントいただきありがとうございます!

      あし@はちょっと使いにくい感じがしたこともあり、簡単にですがまとめてみました。

      すがさんのブログも拝見し、コメントさせていただきました。

      今後ともよろしくお願いいたします(^^)v

  2. kaden1000さん

    BPフォーラムから来ました、たばっちです。
    あし@の記事参考にさせていただきました。

    あしがとうございます。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    1. たばっちさん、いつもお世話になっております。

      ブログをご紹介いただきありがとうございます!
      大人になっても「塾」に通うのは新鮮ですね。

      今後ともよろしくお願いいたします(^^)

  3. kaden1000さん、はじめまして

    BPでお世話になっているヤギといいます。

    ためになる情報がたくさんで参考にさせてもらっています。

    これからもどうぞよろしくお願いします。

    1. ヤギさん、いつもお世話になっております。
      ブログにコメント頂きありがとうございます!

      BPに参加したばかりなので、いろいろお教えいただければ幸いです。

      今後ともよろしくお願いいたします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください