オールドドメインの選び方と運用方法

オールドドメインの選び方と運用方法

最近、車の車高調を中古で購入したのですが、レンチが付いていなかった事に今気づいたkaden1000です。

さて、今回はオールドドメインについてです。
オールドドメインの効果については賛否両論あると思います。

みなさんはそれぞれ自分の考えをお持ちだと思いますが、私が新規に取得するドメインのほとんどはオールドドメインです。

そして、オールドドメインに関して自分が悩んだポイントは以下の通りです。

●取得
そもそもどこでドメインリストを取得するのか?
効率の良い探し方は?

●選定
どのドメインが良いのか?
何を基準にして選ぶのか?

●運用
Googleに嫌われない運用は?
ドメインを安定させるためには?

これらの疑問について、これだ!という正解はなく、実際に取得していく中で自分の基準の精度を上げていくしかないと思っています。

最近の課題は、いかに自然に自分のコンテンツに移行していくか・・ということです。
いろいろ試していますので、何かが掴めそうになったらまたシェアしますね!

また、ドメイン選定の時にFacebookのいいね数を調べる時があります。
それで、いいね数を調べるツールを作ってみました。
http://www.090tool.info/facebook-like-count/

昔のいいねが付いていると、いいねボタンを設置した時に初めから数が表示されて得した気分になります(笑)

*FacebookのAPIが不安定なので、実際の数と違う場合があります。参考程度にご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください