進撃のバズールを使ってみた!ツールの設置方法

進撃のバズールを使ってみた!ツールの設置方法

進撃のバズールを使ってみた!ツールの設置方法

 

本日解禁されたFacebookツール「進撃のバズール」!

さっそく設置して運用してみました。

まだダウンロードされていない方はこちらから
https://www.kaden1000.com/301_65993

 

進撃のバズールとは

このツールを使えば・・
ユーザーがリンクをクリックした時に、自動的にそのユーザーのFacebookに投稿させることができます。

さらにそのユーザーがFacebookに登録しているメールアドレス宛に、メールを送信することができます。

ですから、特典などのダウンロードボタンと連動させておけば、
ダウンロードした人がFacebookで自動的に宣伝をしてくれることになります。

さらに、そのユーザーのメールアドレスもGETできるので、濃いメールアドレスを集めることもできますよね!

活用の幅がとても広いツールです!
(しかも無料!)

 

利用方法

進撃のバズールは、サーバーに設置するタイプのツールです。

PHPが使えて、FTPでファイルをアップロードするだけで使えます。

 

Facebookの設定について

インストールの方法については、付属のマニュアルに詳しく書かれています。

しかし、Facebookは仕様変更がかなり頻繁に行われていますので、現時点でのFacebookとの連動方法をご紹介したいと思います。

以下の情報は、インストールフォルダの「admin.php」にアクセスした時(管理画面)で必要になる情報です。

 

●管理者のFacebookID
https://graph.facebook.com/自分のアカウント名
にアクセスします。

私の場合は、https://graph.facebook.com/kaden1000 です。

このURLにアクセスすると「.json」ファイルがダウンロードされます。
ファイルをメモ帳で開くと、「id」の項目があります。
その数字の文字列が、FacebookIDです。

●APP_IDとSECRET

これらの値を取得するには、まずFacebookでアプリを作成します。

https://developers.facebook.com/apps

にアクセスします。

「新しいアプリを作成」をクリックします。
01

「アプリ名」・「名前空間」を入力します。

「無料ウェブホスティング」のチェックは「外して」おきます。

02

設定が終了すると、情報が表示されます。

App ID」と「App Secret」をメモしておきましょう。

Facebookでログインが可能なウェブサイト」をクリックし、進撃のバズールを設置したドメインを入力します。

Sandbox Mode」を「無効」にし、「設定を保存」すると、Facebookアプリと共に進撃のバズール運用が可能になります!

03

 

運用テスト

進撃のバズールを設置したURLにアクセスしてみましょう。

「ダウンロード」ボタンをクリック(func.phpにアクセス)すると、Facebookへの投稿が行われます。

利用してみると感じると思いますが、これはとてつもない可能性を秘めているツールです!

いろいろな利用法が考えられますね!

すばらしいツールを無料で公開してくださったiBSAさん、ありがとうございます!

進撃のバズールを使ってみた!ツールの設置方法」への8件のフィードバック

  1. kaden 1000さん、こんにちは!
    gooseです。

    早速、ツールの記事をアップされているとは!
    さすがですね。

    とっても分かりやすい説明をされていたので
    設置の際、参考にさせていただきます。

    また訪問させていただきます。
    応援してます!

    1. gooseさん、こんにちは!
      いつもお世話になっております!(^^)

      おもしろそうなツールなので、さっそく試しちゃいました~

      Facebook側での変更が頻繁にあるので、
      記事の内容が古くなっていたらいつでもご連絡ください。
      できるだけ対応したいと思います(^^)

      今後ともよろしくお願いいたします!

  2. kadenさん、お世話になりますキャプテン★です。

    早速、こんなに詳しく進撃のバズールを説明してくれてありがとうございます。

    結構、設置が面倒なツールなので、皆さん大助かりですね!

    ではでは。

    1. キャプテン★さん、いつもお世話になっております(^^)
      すばらしいツールをありがとうございます!

      カスタマイズの幅も広くて最高ですね~
      本格的に特典の紹介ページなどで運用を考えています。

      いつもありがとうございます(^^)

  3. アフィリって、こんなツールまであるんですね(*゚o゚*)!
    素人丸出しのコメントでごめんなさい///でもテクニックの深さに感服です・・・!

    勝手ながらブログにリンクを貼らせて頂きましたm(_ _)m
    またお勉強しにお邪魔したいと思いますので、よろしくお願い致します!

    ちっち♀

    1. ちっち♀さん、こんばんは!
      いつもお世話になっております(^^)

      リンクを貼っていただいて光栄です~
      ありがとうございます。

      この記事のツールは、ちっち♀さんのアプリと連動させると良いかもです!

      iPhoneとFacebookの相性が良さそうな感じがします(^^)

      今後ともよろしくお願いいたします(^^)

  4. kaden1000さん
    進撃のズールの設定
    やろうやろうと思っててそのまんまです。

    同じチームですし
    応援しています。
    今後ともよろしくです^-^

    1. 近ツリさん、いつもお世話になっております(^^)

      Facebookから接続情報を取得する部分で時間がかかりましたが、
      いざツールを試してみると効果がありそうでしたよ~

      塾のFacebookを開設して、バズールと連動させてもおもしろいかもです。

      いつも応援ありがとうございます!
      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です