Yahoo!プロモーション広告のボールペンは、PILOTのフリクションだった

Yahoo!プロモーション広告のボールペンは、PILOTのフリクションだった

Yahoo!プロモーション広告のボールペンは、PILOTのフリクションだった

先日、Yahoo!プロモーション広告から、PPCに関するスタートガイドとボールペンが届きました。

無料新規登録したユーザーに送ってくれるみたいです。

まずは、こんなスタートガイド。
PPCの基礎がまとめられています。
IMAG0547

 

 

 

 

 

 

 

 

 
中身はこんな感じ。

IMAG0548

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に戸惑うであろう、「キャンペーン」・「広告グループ」・「キーワード」の違いと使い方についてわかりやすく説明されていました。

こちらの本でも効果的な使い方が書かれていましたが、公式スタートガイドでも同じようなことが書かれています。

そして、おまけで付いてきたボールペンがこちら。

IMAG0551

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
「消えるボールペン」で有名な、PILOTのフリクションです。

試しに使ってみましたが、ほんとに消えるんですね~
ボールペンの頭にゴムのようなものがついていて、そこでこすると文字が消えていきます。

インクもなめらかで書きやすい!
紙の上を滑るように文字を書くことができました。

しかし、やはりというか「公式の書類には使用しないでください」との注意書きもありました。

ボールペンのサイドにはYahoo!のロゴマークが入っています。

 

PPCを運用してみて意外だったこと

PPCを運用してまだあまり時間がたっていないのですが、意外だった点がありました。

それは、「美容ジャンルの広告で、意外に男性のユーザーが多い」ということです。

どうしても先入観からか、美容ジャンルのターゲットは女性にしてしまいがちです。

しかし、男性向けの美容広告もありますから、確かに需要はあるということですよね~

先入観にとらわれず、市場を冷静に分析することが必要だと感じました。

Yahoo!プロモーション広告のボールペンは、PILOTのフリクションだった」への4件のフィードバック

  1. kaden1000さん、こんばんは。
    はせやんです、お世話になります。

    先日は私の質問に丁寧に回答頂き有難う御座いました。

    非常に参考になりました。

    今後とも宜しくお願いします。

    1. はせやんさん、いつもお世話になっております(^^)

      コンテンツスライダーに関しては、
      私も以前に詳しく調べたことがあったのでちょうどよかったです。

      うまくいくといいですね!

      今後ともよろしくお願いいたします。

  2. kaden1000さん こんにちは!

    これからPPCを始めようかなってユーザーさんに嬉しい記事ですね^^
    私も最初「キャンペーン」と聞いて「?」でしたよ。

    それにしてもプレゼントが、「PILOTのフリクション」とは、ちょと嬉しいですね。

    いいねの募集も始まりましたね~♪ トップに目立っていてイイ感じ^^

    沢山成約して、新しい仲間がどんどん増えて欲しいですね^^

    ではでは。

    1. キャプテン★さん、いつもお世話になっております(^^)
      遅くなってすみません~
      コメントいただきありがとうございます!

      いいねの良さを皆さんに知っていただけるとうれしいです。
      いろんなメリットがありすぎて、一記事にまとめるのは難しいですね~

      今後ともよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です