smart4meはSEOに不利なのでは??

最近、サテライトサイトを作る機会があったのですが、スマホサイト制作サービスを試してみました。

そのような簡単にスマホサイトを作ることができるサービスの中に、「smart4me」というものがあります。

smart4meは、ドラッグ・ドロップで簡単にスマホサイトを作ることができます。
しかし、その反面パソコンでは見れない場合があります。

smart4meで記事を書いている時にふと思いついて、smart4meドメインのインデックス状況を確認してみました。

その結果ですが、インデックス数が少ない!
トップページはインデックスされていても、下層ページはされていないサイトがほとんどです。

ソースを確認すると分かりますが、JavaScriptで生成されているためにソース上では入力した文章が表示されていません。

smart4meはアフィリエイト対応となっていますが、別サービスでサイト作成したほうが良いのでは!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください