2chmateのインストールボタンが押せない場合

Androidの2chブラウザである2chmateですが、
GooglePlayに公開される前のDev版を使うことによって、一定期間広告なし無料で使用することができます。

Dev版はGooglePlay以外からのインストールになりますから、端末の「設定」→「アプリケーション」→「不明な提供元」にチェックを入れておく必要があります。

その後、2chmateの公式サイトからapkファイルをダウンロードして、パッケージインストーラでインストールします。

しかし、パッケージインストーラの画面で、「インストール」ボタンがタップできない場合があります。

これは画面のオーバレイを使用する他のアプリの影響です。

例えば、電源管理ソフトの「battery mix」などのアプリで、ステータスバー表示をONにしている場合などは、
パッケージインストーラのボタンを押すことができません。

表示を上書きする系のアプリを一時停止すると、インストールボタンをタップできるようになります。

同じように、更新を通知にチェックを入れられるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください