成果に結びついたキーワードを計測できるツール iListing+

●iListing+とは

アフィリエイトにおいてキーワード解析は大切な作業の1つです。

今は無料で優良なアクセス解析がいろいろ使えますから、「サイトにアクセスしたキーワード」を簡単に解析することができます。

しかし、「広告をクリックし・成果に結びついたキーワード」を解析できるものはほとんどありません。

広告クリック後のユーザーの動きは、ASPしか分からないので自サイトでの解析には限界があるからです。

逆に考えると、ASPには広告クリック後のユーザーの動きが分かっているということです。

そこで、そのような情報を公開してくれているASPがアクセストレードです。

アクセストレードにはiListing+という機能があり、成果に結びついた検索・リスティングキーワードを解析することができます。
iListing+によって、成果が発生したキーワードをピンポイントで知ることができるんです!

●iListing+の導入
iListing+を利用するためには、アクセストレードにログインし、タグを取得します。
取得したタグをサイトに貼り付けアップロードします。
まずタグを取得します。
ログイン後、「リンク作成」タブの、サイドメニュー「Ismad iListing+」をクリックします。
(画像拡大できます)


「機能選択」で「iListing+」を選択します。

サイトURLやタイトルを入力し、タグを取得します。

取得したタグを貼り付けアップロードしてしばらくしたら、解析結果を確認してみましょう。
iListing+の結果を確認するには、「レポート」タブで「iListing+」を選択します。
サイトを指定し、「検索」します。


キーワードが解析できていないアクセスは「その他」と表示されます。

また、成果が確定していなければ、キーワードが表示されないようです。

しばらく使用してみましたが、実際に成果に結びついたキーワードを確認できて良さそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です