WordPress WPtouchでトップに固定ページを一覧表示する

先日、WordPressを使ったサイトを開設したわけですが、WordPressの進化に驚いたことを書いてみたいと思います。

今回のサイトを開設する上で抑えておきたかった点は以下の通りです。

●WordPressで、PC・スマートフォン・携帯表示に対応する。
●デザインをブログ風ではなく、一般サイト風に仕上げる。
●基本のコンテンツはWordPressの固定ページで構築し、エントリー(通常のブログ投稿)で更新していく。

この中のデザインに関してですが、昔はテーマテンプレートをエディタで編集する必要がありました。
しかし今のWordPressテーマの中には、管理画面で編集できるものがあるんですね!
びっくりです。

今回使用したテーマは、テキスト・画像など全てを管理画面→テーマオプションのわかりやすいGUIで編集できました。
その管理画面がこちらです↓
Theme Options #8249; 債務整理対応弁護士・司法書士の裏情報 ― WordPress  
実際のサイトはこちらです↓
債務整理対応弁護士・司法書士の裏情報  債務整理のメリット・デメリット  
www.tmfarredi.com/blog/

スマートフォン対策として、WPtouchで対応しました。
しかし、ブログトップに、固定ページを一覧表示することができなかったので(テンプレート編集が必要)、スマートフォン用トップページを追加しました。

そのページがhttp://www.tmfarredi.com/blog/mobile/です。

スマートフォンでhttp://www.tmfarredi.com/blog/にアクセスすると、http://www.tmfarredi.com/blog/mobile/に転送されます。

転送は、WPtouchオプションで設定できます。

WordPressはとても便利ですね。

今回のブログをホスティングしているスタードメイン
は、動作が軽くおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です